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フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)

フルーツオブザルーム印象的なトレードマークで有名な世界的なアンダーウェアメイカーです。アメリカのアンダーウェア、プリンタブルTシャツ市場ではトップブランドの一つで現在はケンタッキーにヘッドオフィスを構えています。

フルーツオブザルームの歴史

フルーツオブザルームの創業は1851年、ベンジャミンとロバートのナイト兄弟がロードアイランド州のワーウィックで最初の工場を構え、綿製品やテキスタイルの製造を始めたときにさかのぼります。1871年にフルーツオブザルームは公的に商標として登録され、世界的にも最も古いブランドの一つとなります。すなわち白熱電球や自動車、電話の発明より古いことになります。創業から160念を経てフルーツオブザルームは全世界で28000人を雇用する世界的なブランドに成長しました。

ロゴマークの変遷

フルーツオブザルームの意味

フルーツオブザルームのルームはloom,織機を意味します。fruitは果物ですが成果や実る、実り多いの意味もありますので優れた繊維製品や繊維業界での成功の意味が込められています。

弊社取り扱いのフルーツオブザルーム

弊社で取り扱いのあるフルーツオブザルームの商品にはFRUIT OF THE LOOM J3930HD 4.8オンスベーシックTシャツがあります。ミディアムウェイトのオープンエンド半袖Tシャツでサイズスペックは日本人の体格に合わせて企画されています。